お客さま本位の業務運営方針
1.当社は、契約の内容、更新内容等について、お客様の不明点等にいつでもわかりやすい説明でお答えして参ります。
取組み
- 定期的なロープレによるセールス・トークの平準化。
- 初めてのお客様思考を意識した説明の修練等。
KPI
- 早期更改率80%
中間報告
- 早期更改率74.6%
2.当社は、丁寧且つ分かりやすい説明を心がけ、意向把握・意向確認を 十分に行い、お客様の希望する補償内容をご提案させて頂きます。
取組み
- 意向把握・意向確認の分かりやすい説明とじっくり話し込む面談の実施。
- 比較推奨販売等の丁寧な説明・対応等。
KPI
- 対面ナビ率40%
中間報告
- 対面ナビ率16%
3.当社業務が、お客様にご満足いただけているか、改善点がないかを振り返るため、「お客様の声」の収集、分析・共有を積極的に行って参ります。
取組み
- 月に一度の「コンプライアンス」「お客様の声」研修の継続。
- 「お客様の声」事例の共有と研究等。
KPI
- アンケート回答率20%
- アンケート満足度80%
中間報告
- アンケート回答率11.1%
- アンケート満足度90%
4.当社は、高齢者や障害をお持ちのお客さまにも、しっかりと安心をお届け出来るように懇切・丁寧な提案・対応に努めて参ります。
取組み
- 高齢者対応の為のロールプレイングの実施。
- サイボウズへの詳細報告記入の徹底。
KPI
- 対応記録作成率100%
中間報告
- 対応記録作成率100%
5.当社は、安心の隙間が出来ないように総合的なプラン提案に努め、お客様に有益な多種目提案を勧めて参ります。
取組み
- 総合的な企画提案の実施、重複契約等の詳細確認。
- 多種目を意識した総合提案の実施。
KPI
- 多種目販売率20%
中間報告
- 多種目販売率14.6%
6.当社は、保険業務だけに留まらず、総合的なお客様サービスに徹すべく、積極的な多種多様なライフプランニングに尽力して参ります。
取組み
- カーリース、DRS、購入斡旋、レンタカー、住宅紹介等の本業支援を絡めた総合サポート。
- 多角経営の展開への実施。
KPI
- 購入斡旋6台
- 損保で乗~る3台
中間報告
- 購入斡旋4台
- 損保で乗~る0台